がじぇっと研究室

PC操作やソフトウェアでの困ったを解決するお手伝い・お役立ち情報やおススメガジェット…さらに研究を重ねスキルアップを目指す情報共有スペースです‼

【レビュー】Macbook Pro 必須周辺機器アクセサリー 実際に使用して良かったものをご紹介!

f:id:zurasan:20200328111651j:plain


「MacBookPro」を愛用中の筆者が、

使用する中で、これは使える!なくてはならない!

と感じた周辺機器を紹介していきます。

 

MacBookProをお使いの方ならおわかりかと思いますが、

他のPCの多くには あってMacBookProにはないもの…

USBポートです!

f:id:zurasan:20200420095949j:image

バックアップやデータのやり取り、他の機器を接続したりと、汎用度の高いUSBポートがないんです!これには参りました。

あるもんだと思っていたら無かった!って地味に焦りますよね。(調べてから買え)

そこで、急遽Amazon様で探しまくり、実用性とクチコミが良さそうなコスパの良いものを選び出しました。

 

MacBookProの外観を損なわない

スタイリッシュなボディで安心メーカー

www.amazon.co.jp

 

f:id:zurasan:20200421100645j:plain

Amazon.co.jp

 

 

スリムで持ち運びにも困らないなと、選びました。

が、1つ接続部が本体に密着するタイプなので

接着面のぐらつきに不安があり、抜き差しで負担がかかるように思い、使用するたびに不安がありました。

 

そこで2台目!

www.amazon.co.jp

f:id:zurasan:20200421101128j:plain

Amazon.co.jp

 

こちらは短いコードで接続するタイプで、安心。さらにボディもスタイリッシュでスリム!

邪魔にならず快適になりました。(2020年4月現在在庫切れ)

 

 

 

 

次はマウスです。

f:id:zurasan:20200420095331j:image

ノートパソコンでマウスを使うか否かは分かれるところかと思いますが、筆者は使う派です。

基本的には屋内で定位置での使用なので

そのままセットで設置してあり、

サクサク動かせる点からマウスも必須アクセサリーとなっています。

使用しているのは、Apple純正のMagic Mouse

 

 

 

充電ケーブルは純正のコードを使用しています。

f:id:zurasan:20200421102136j:plain

Applestore

 

そして、これ

ハードカバー&キーボードカバー

 

 

 
 

 

 

これを装着したきっかけは…

 

テーブルでの作業中、飲み物も欲しくなったりしますよね

気をつけてはいたものの、ストロー付きだからと油断したのが災い…

トンッと置いた衝撃で、ストローから数滴の水分がキーボード部分に…!

 

頭が真っ白でしたね。

MacBookProにとって水分は天敵です。

たとえ数滴でも中の基盤が水没してしまえば

買い換える他ないくらい、重要な事なんです。

慌てて服の袖で拭き、タオルを被せ、

烈火のごとくググりまくり、扇風機に数時間当てたところ、(応急処置は筆者の体験ですので、同じにようになるとは限りませんのでマネしないで下さい)幸いにも不具合が起きることなく作動しております。

生きた心地のしない半日を過ごし、

なんとか一命を取り留めた事から、

今後同じような事にならないよう、PCのカバーなるものに辿り着きました。

 

お試しにと思い、値段のみで選びましたが、

なかなか良い買い物だったと思います。

熱がこもるような感じもなく、ズレたり、

使いづらくなった事もなく、キーボードも打ちやすいので、なくてはならない物となりました。

f:id:zurasan:20200420095410j:image

ハードカバーもクリアを選んだので外観は変わらず、

キーボードの見た目もほぼ変わりません。

 

 

 

 

 Amazonで購入はこちらから

 

 

 

同時期に持ち運びできるバッグも購入しましたが、

 特に持ち出す予定も無かったので

まだ日の目を見ていません…

こちらもコスト重視で選びましたがしっかりした材質で丈夫に作られているように思いますので、外へ持ち出す際には使えると思います。

f:id:zurasan:20200421102928j:plain

Amazon.co.jp

 

以上が、MacBookProを愛用する中で

必須だった周辺機器、アクセサリーです。

他にも使用する場面や人によって使えるアイテムはたくさんあります。

必要最低限で、これはあると良いよと思った物だけを紹介していきましたが、まだ使ってみたい物もたくさんあるので、レビューできたらと思います。

 

がじぇっと研究室管理人です。

このサイトでは、パソコンやガジェットでの困った事への解決提案や

役立つ情報をご提供したいと思っています!

ガジェット好きの管理人がのんびり情報公開しています。